2010年2月1日月曜日

iPad



 ついに発表されたiPad。Steave Jobsの演説をリアルタイムで音声と画像で見てたけど、ちょっとダサいよね。MacBookProを意識している周りの黒い枠が少し太い気がする。予想されてたiPadのほうがかっこいい。そしてまたFlashが未対応。これには何かしらの動きがあるはず。後々のバージョンアップもしくは、iPad用のフラッシュとか、AppleがFlashに代わるコンテンツを開発中とか。それは無理か。とまあ第一印象未完成な感じが否めない。
 ちなみに僕は、iPhoneを超すヒットにはならないと予想している。ネットブックの代わりのポジションならば、iPhoneがウォークマンの代わりとなったヒットに追い付くことはできない。ただ、その差を埋めるのが今回の$499という価格なのかもしれない。iPod touchを買うのならば同じくらいの値段のiPadも考慮に入るはずだからだ。
 今後注目するのは、iPhone、iPod touchを超えるかどうかということと、iPadならではのソフト。この2点かと思われる。

0 件のコメント: